【ポケモンORAS】シーズン11で使用したコたち【ダブルレート】

バンギ軸で次回晴れパと言ったものの、晴れパをもう1シーズン使いたい。しかし、何も更新しないのもどうなのか。と思ったので、シーズン11で使って、12では使わないであろうコと、普通に解雇になってしまったコの紹介をすることにした。

今使ってる晴れパはギフトパであることを前提に読んでいただけると幸いです。

 

以下紹介

f:id:tk12:20150916174231p:plain

リーフィア@とつげきチョッキ ようりょくそ

いじっぱり 169(228) - 178(252) - 151(4) - * - 86(4) - 118(20)

リーフブレード シザークロス はたきおとす いわくだき→でんこうせっか

リーフブレード:4降りテラキオン確1
いわくだき:4降りキザンギフト込高乱1 

はたき:CSメガゲンガー75%

H-B:特化メガラグれいp超高乱2

H-D:ルンパれいb超高乱2(どのルンパかは忘れた。)

S:晴れ下最速スカガブ抜き

という感じですごく調整を頑張ったので紹介したかった。ようりょくそでSを底上げし、さらにギフトでADをアップさせる。まさに特性ゲーの申し子。雨、砂対策として採用。スイクンがギフト下のリフブレで飛ばなかったので解雇。技スぺが非常にあまるのでチョッキよりも珠、オボン、ラムなんかを持たせてあくびやねがいごとなんかを搭載するとマシになるかもしれない。

 

f:id:tk12:20150916175504p:plain

ヘルガー@メガ石 もらいび→サンパワー

おくびょう 151(4) - 99(0) - 70(0) - 162(252) - 100(0) - 161(252)

ねっぷう あくのはどう ふいうち まもる

晴れ下でのエースとして採用。サンパワーねっぷうの火力をみたらリザードンなんて使えなくなる。調整はCもSも妥協できないのでぶっぱ。技構成は不意打ちとソラビは選択。ソラビがほしい場面も多かったが不意打ちのおかげで勝った対戦もあったのでptに合わせて。大体の相手がねっぷうは受からないので上を取られないように立ち回れば、サンパワーのダメも気にならず戦えると思います。とても強かったのでまだ使いたかったが、どうしても次使うptには入れられなかった。また機会があればぜひとも使いたい。

 

おわり

次回リザードン軸。ヘルガーとは。