【ポケモンSM】レッドさんのパーティ考察【】

 

f:id:tk12:20171211215959p:plain

実はレッドさんはトリラーだったんではないかという5分で考えた話。

SMで戦えるレッドさんはエーフィではなくラプラスだった気がするけどそこは目をつぶる方向で。

 

~個別構成~

f:id:tk12:20171211220425p:plain

ピカチュウ@でんきだま ゆうかん

ACぶっぱ

ボルテッカー めざパ氷 @2

 

トリルエース。範囲広い、火力高い、勇敢にすればトリルエースとしても十分な遅さ。最強かな?

 

f:id:tk12:20150728193559p:plain

フシギバナ@何かZ れいせいorひかえめ

HCベース

草技 ヘドロばくだん めざパ炎 じしん

 

Zが余るのでZ枠。草Zでリフストとか面白そうだけど一貫取りづらいのがトリルエースとしてはやや弱い。メガエース2枚とも相性〇。

 

f:id:tk12:20151008011956p:plain

リザードン@X ゆうかん

フレアドライブ 竜技 @2

 

表軸のトリルエース。

 

f:id:tk12:20171211221255p:plain

カメックス@メガ石 れいせいorひかえめ

みずのはどう れいとうビーム @2

 

裏軸のエース。リザと比べるとパワーが落ちるけどSが遅い。

 

f:id:tk12:20171211221536p:plain

エーフィ@何か 何か

H振り

トリックルーム @3

 

トリル起動がいないと始まらないのでトリラー。

 

f:id:tk12:20171211221455p:plain

カビゴン@混乱実 いじっぱり

ノーマル技 @3

 

ミミッキュ、テテフがここまでだと重いのでこいつの構成は要検討枠。

 

 

~基本選出~

f:id:tk12:20171211222103p:plain+f:id:tk12:20171211222118p:plain+f:id:tk12:20171211222132p:plainorf:id:tk12:20171211222149p:plain

一番パワーが出せる選出。ピカチュウにどれだけトリルターンが渡せるかの勝負になりそう。

 

~まとめ~

僕がレッドさんならエーフィやめてクレセ使います。